*

合格者様、および在校生様の「仮予約」受付を2月5日に締め切ります!

センター入試も終わり、熊大生協へも受験生様からのお問い合わせが増えてきました。

さて、2017年11月17日より開始しております「生協マンション・生協管理物件仮予約」ですが、既に合格済みの方(AO・推薦Ⅰ・編入学・別科)、および在校生様からの仮予約受付は2018年2月5日に締め切らせていただきます!

 

なぜ、合格者様・在校生様の受付を締め切るのか

2月7日には推薦入試Ⅱの合格発表があり、お部屋探しのご来場者様が増えてまいります。
また、2月25日には前期入試が行われることから、その前日には例年200組前後の来場が見込まれます。

そのような状況で、合格者様、在校生様から仮予約をお受けし続けることは、(契約いただけるかわからない状態で)多くのお部屋を押さえ続けることとなるため、これからお部屋探しをされる方の選択肢を狭めてしまうことにもなりかねません。
また、大家さんにとっても、契約いただけるかわからない「仮予約」の状態はリスクが大きく、例えば3月になってからキャンセルが相次ぐような事態になれば、今後、仮予約を受けていただける大家さんが減ってしまい、将来の熊大生にとっても不利益となってしまいます。

お部屋探しをされる方全体の利益と、将来の受験生様にも現在同様「仮予約」を提供し続けることを考えた結果、やむを得ず、合格済みの方・在校生様の仮予約受付を2月5日に終了させていただきます。何とぞ、ご理解の程お願い申し上げます。

 

2月6日以降のお部屋探しは?

合格済みの方・在校生様の仮予約受付締め切り以降に物件を押さえるためには、来店の上、「入居申込書」の記入をもって、契約をご確約いただく必要がございます。
こうすることで、多くの方に幅広い選択肢の中からお部屋を選んでいただけるように努めてまいります。

 

2月5日までの仮予約受付方法は?

受付方法は、来店、FAX、インターネットの3通りです。
インターネットでの申し込みがもっとも手軽かと思います。詳しくは下記の記事をご参照ください。

 

合格者様・在校生様の仮予約受付期間は残り半月ほどとなりましたが、仮予約は希望の物件を無料で一定期間押さえることができる、お部屋探しをされる方に優しい制度です。ぜひ、上手にご利用いただき、希望のお部屋を見つける一助としていただければ幸いです!

皆さまからのお問い合わせ、ご予約を心よりお待ち申し上げております!

関連記事

「生協と不動産業者で、言うことが違うじゃないか!」

今日の研修のひとコマ   今日は、福岡で九州内の大学生協から、「新入生サポート

記事を読む

「女性専用アパートを探しているのですが」

娘を一人暮らしさせるにあたって、少しでも安全で快適な環境を用意したい。そんな親御さんの願いがすごく伝

記事を読む

no image

熊本地震発災に伴う入居者様へのお知らせとお願い

この度の「平成28年熊本地震」により、被災された方に心よりお見舞い申し上げます。 今般の地震に

記事を読む

「やはり、合格発表前からお部屋さがしを始めないといけませんか?」

入試日前後は制服姿でのお部屋さがしもお見受けします 似たような質問として、 合格発表後だと、

記事を読む

生協管理物件の「入居者交流会」を実施します!

こんにちは。店長の平澤です。 強力な台風15号が通り過ぎ、秋の気配が漂い始めていますね。

記事を読む

12月13日(土)と1月10日(土)の2日間、新入生サポートセンターをプレオープンします!

先週金曜日、熊本大学の推薦入試の合格発表がありました。やはり、この日を境にして、問い合わせが増えてき

記事を読む

地震に伴う住み替え・お部屋探しにつきまして

この度の「平成28年熊本地震」により、被災された方に心よりお見舞い申し上げます。 今般の地震に

記事を読む

新入生サポートセンター完全攻略マニュアル

「新入生サポートセンター」完全攻略マニュアル!

前回の記事(アパート・マンション「合格発表前仮予約」完全攻略マニュアル!)が非常に好評でした

記事を読む

「どのあたりに住むのがいいですか?」(本学編)

以前、医学部・薬学部の方がどのあたりに住むかをお話しましたが、今回は本学(法学部・文学部・教育学部・

記事を読む

「熊大には寮はありませんか?」

店長の平澤です。いよいよ9月になりました。センター試験まで後4ヶ月、あっという間ですね…。これから受

記事を読む

Loading Facebook Comments ...

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
保護中: 生協管理新築物件 ご契約の皆さまへ

先日は、生協管理の新築物件をご契約いただき、誠にありがとうございます。

合格者様、および在校生様の「仮予約」受付を2月5日に締め切ります!

センター入試も終わり、熊大生協へも受験生様からのお問い合わせが

2018年春の新築!「(仮称)熊本学生賃貸レジデンス」仮予約受付開始!

twitterでもお知らせしましたが、2018年春、黒髪1丁目

360°写真の掲載開始!自宅から内覧できます!

12月に入り、アパート・マンションの予約・契約の問い合わせが増

今、あえて風呂トイレ一体型を選ぶ4つの理由

まず、先に申し上げておきますが、風呂トイレ一体型の物件、正直言

→もっと見る

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
PAGE TOP ↑