*

地震に伴う住み替え・お部屋探しにつきまして

この度の「平成28年熊本地震」により、被災された方に心よりお見舞い申し上げます。

今般の地震により、住み替えのご相談を多くの方からいただいております。生協のホームページでも現在の空室について掲載させていただいておりますが、多くの物件が今もなお点検・修繕の最中となっております。

従いまして、掲載している全ての物件がご契約いただけるとは限りません。またご契約いただく前に、必ず物件を下見していただき、現況を確認いただくようお願い申し上げます。

 

なお、住み替えにかかる費用を少しでも軽減いただけるよう、今回の地震に伴う住み替えに関しまして、生協マンション(生協開発物件)、および生協管理物件をご契約いただく際は、仲介手数料を無料とさせていただきます(当面、6月末契約分までとさせていただく予定です)。

生協マンション(生協開発物件)のうち、現在空室があるものは下記の通りです。

  • 黒髪2丁目 ハピネス黒髪
  • 黒髪3丁目 アルスガーデン黒髪
  • 黒髪3丁目 サンクレディエス黒髪
  • 黒髪5丁目 熊本壱番館
  • 黒髪5丁目 ランドメイク黒髪

また、生協管理物件の現在の空室につきましては、物件検索ページからご確認ください(赤の家のマークで表示されています)。

現状、ご案内できる物件が少なく、ご迷惑をお掛けしますが、何とぞご理解の程、お願い申し上げます。

 

<お問い合わせ先>
熊本大学生協 住まい事業部(住まいの相談窓口)
営業時間 10:00~17:00(土日祝休業)
電話 096-343-6351
メール kum-sumai4@kyushu.seikyou.ne.jp

【4/25追記】

住まいの相談窓口の4月24日~5月中旬までの営業予定は下記の通りです。

151200_住まい事業部営業カレンダー

関連記事

敷金ゼロ物件のからくり

敷金ゼロ、礼金ゼロ、いわゆる「ゼロゼロ物件」が、だいぶ増えてきましたね。 家賃の1ヶ月とか2ヶ

記事を読む

「生協と不動産業者で、言うことが違うじゃないか!」

今日の研修のひとコマ   今日は、福岡で九州内の大学生協から、「新入生サポート

記事を読む

受験生も!編入生も!在校生も!2018年3月・4月入居者様向け「アパート・マンション仮予約」受付開始!

お待たせしました!本日(11月17日)より、2018年3月・4月入居者様向けの「アパート・マ

記事を読む

「いいお部屋はすぐになくなりますよね?」

特に、受験生の保護者様から、よくいただく質問です。 いい物件がなくなるのではないか、とにかく早

記事を読む

「どのあたりに住むのがいいですか?」(本学編)

以前、医学部・薬学部の方がどのあたりに住むかをお話しましたが、今回は本学(法学部・文学部・教育学部・

記事を読む

「熊大には寮はありませんか?」

店長の平澤です。いよいよ9月になりました。センター試験まで後4ヶ月、あっという間ですね…。これから受

記事を読む

今、あえて風呂トイレ一体型を選ぶ4つの理由

まず、先に申し上げておきますが、風呂トイレ一体型の物件、正直言って不人気です。 「風呂

記事を読む

2018年春の新築!「(仮称)熊本学生賃貸レジデンス」仮予約受付開始!

twitterでもお知らせしましたが、2018年春、黒髪1丁目の新築物件「(仮称)熊本学生賃

記事を読む

【2018年版】アパート・マンション「合格発表前仮予約」完全攻略マニュアル!

熊本大学生協では、一部の物件について「合格発表前仮予約」を受け付けています。しかし「

記事を読む

住まい事業部(住まいの相談窓口) 2017年11月~2018年1月の営業予定

住まい事業部(住まいの相談窓口)の2016年11月~2017年1月の営業予定をお知らせします

記事を読む

Loading Facebook Comments ...

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
[2018.06.20復旧済] 断水(第1シャトー毛利)

本日、下記の物件におきまして、断水が発生しておりましたが、午前2時45

no image
保護中: 生協管理新築物件 ご契約の皆さまへ

先日は、生協管理の新築物件をご契約いただき、誠にありがとうございます。

合格者様、および在校生様の「仮予約」受付を2月5日に締め切ります!

センター入試も終わり、熊大生協へも受験生様からのお問い合わせが

2018年春の新築!「(仮称)熊本学生賃貸レジデンス」仮予約受付開始!

twitterでもお知らせしましたが、2018年春、黒髪1丁目

360°写真の掲載開始!自宅から内覧できます!

12月に入り、アパート・マンションの予約・契約の問い合わせが増

→もっと見る

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
PAGE TOP ↑