*

生協管理物件の「入居者交流会」を実施します!

こんにちは。店長の平澤です。

強力な台風15号が通り過ぎ、秋の気配が漂い始めていますね。

さて、住まいの相談窓口では3年ぶりの「入居者交流会」を企画しました。チラシを配り始めたばかりですが、早くもお申し込みをいただいています。ぜひ、たくさんの入居者の皆さまにお越しいただきたいと願っています!!

 

大家さんや入居者さん同士の交流ができる!

121000_event

▲入居者と大家さんが仲良く!

このイベントは、入居者さんと大家さん、あるいは入居者さん同士のつながりを強めることで、より住みやすい物件になるとともに、防犯・防災面でも安全性が高まることを狙って開催するものです。

……といっても堅苦しい場ではなく、楽しくフランクに顔合わせをできればと思います。

 

防犯・防災面でも顔見知りを増やしておきたい!

2011年の九州北部豪雨に伴う白川の氾濫、あるいはここ数年で何度か発生している火災などの際、「隣同士で声を掛け合って逃げた」という声を入居者さんから聞いています。

少しでも多くの入居者さんがお互い顔見知りになっておくことで、被害の拡大を防ぐことができます!そういう意味でも、「ご近所さん」は大切な存在です。

当日は、お菓子を食べながら、楽しく時間を過ごしていただければと思います!

 

開催概要

150926_kouryuukai

  • 日時 2015年9月26日(土) 14:30~16:00
  • 場所 FORICO レストランホール(黒髪南キャンパス内)
  • 参加費 無料!
  • 申込方法 専用フォームに必要事項をご記入いただくか、facebookにて「参加する」をクリックしてください!

当日は、お茶、お菓子や食べ物を少しではありますがご用意しています。

ぜひぜひ、多くの入居者様のお越しをお待ちしています!!

関連記事

no image

熊本地震発災に伴う入居者様へのお知らせとお願い

この度の「平成28年熊本地震」により、被災された方に心よりお見舞い申し上げます。 今般の地震に

記事を読む

2018年春の新築!「(仮称)熊本学生賃貸レジデンス」仮予約受付開始!

twitterでもお知らせしましたが、2018年春、黒髪1丁目の新築物件「(仮称)熊本学生賃

記事を読む

仮予約もOK!生協管理物件はなぜ「安心・安全・快適」なのか

「春から熊大に通うんですけど、どんな物件がオススメですか?」 そんな質問が多く寄せられる時期に

記事を読む

no image

生協管理物件入居者様 断水中の方への現況アンケート

4月28日現在、自室にいらっしゃる方、かつ自室で水が出ない方へ回答をお願いしています。ご協力をお願い

記事を読む

合格者様、および在校生様の「仮予約」受付を2月5日に締め切ります!

センター入試も終わり、熊大生協へも受験生様からのお問い合わせが増えてきました。 さて、

記事を読む

「女性専用アパートを探しているのですが」

娘を一人暮らしさせるにあたって、少しでも安全で快適な環境を用意したい。そんな親御さんの願いがすごく伝

記事を読む

キャンパス5

超人気物件!「キャンパス5」の入居者募集♪

一人暮らし、あるいは住み替えを考えている皆さん、大チャンスです! 熊大生協管理物件の中

記事を読む

【2018年版】アパート・マンション「合格発表前仮予約」完全攻略マニュアル!

熊本大学生協では、一部の物件について「合格発表前仮予約」を受け付けています。しかし「

記事を読む

2017春の新築!「ツイードパレス THE YUUKI」予約開始!

【2017年11月18日追記】 本物件は2017年の新築物件となっております。残念ながら、20

記事を読む

【4月30日現在】生協管理物件 ライフライン等復旧状況と入居者様へのお願い

これは過去記事です。管理物件ライフライン復旧の最新状況はこちらをご確認ください。 &n

記事を読む

Loading Facebook Comments ...

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
[2018.06.20復旧済] 断水(第1シャトー毛利)

本日、下記の物件におきまして、断水が発生しておりましたが、午前2時45

no image
保護中: 生協管理新築物件 ご契約の皆さまへ

先日は、生協管理の新築物件をご契約いただき、誠にありがとうございます。

合格者様、および在校生様の「仮予約」受付を2月5日に締め切ります!

センター入試も終わり、熊大生協へも受験生様からのお問い合わせが

2018年春の新築!「(仮称)熊本学生賃貸レジデンス」仮予約受付開始!

twitterでもお知らせしましたが、2018年春、黒髪1丁目

360°写真の掲載開始!自宅から内覧できます!

12月に入り、アパート・マンションの予約・契約の問い合わせが増

→もっと見る

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
PAGE TOP ↑