*

【追加合格の皆さま・一人暮らしをあきらめた皆さまへ】生協ならまだまだお部屋が探せる!選べる!

公開日: : お部屋さがし

今春も多くの新入生様や在校生様にご来店いただき、お部屋探しのお手伝いをすることができました。心より感謝申し上げます。

その一方で、「選べる部屋数が少なくて今年はあきらめた」「自宅から新幹線通学をすることにした」との声も聞こえてきます。そこで今回は、2017年3月30日現在の物件の状況や、今後の見通しなどをお伝えしたいと思います。

 

本日現在、まだ140室ほどのお部屋をご案内できます

全体として見れば、確かに部屋数は減りました。熊本大学周辺では、空室数が例年の6割に留まるなど、地震の影響が色濃く残っている状況です。

このような状況下ではありましたが、生協では数多くの不動産業者様や個人家主様にご協力いただくことで、生協でお部屋探しをされる新入生様の1.2倍、1,100室もの空室を確保することができました。この場をお借りして、提携不動産業者の皆さま、個人家主の皆さまに心から感謝申し上げます。熊大の新入生のために惜しみなく部屋を提供していただき、誠にありがとうございました。

ということで、生協では本日現在も、およそ140室もの空室をご案内することができます!「4月からの一人暮らしを半ばあきらめた」という方も、一度、新入生サポートセンターへ足をお運びください!

 

追加合格の皆さまも、生協にぜひご相談ください

このところ、「追加合格で急きょ熊大に来ることになりました。何も準備していませんが、間に合うでしょうか?」という相談もお受けしています。

先ほど申し上げた通り、まだまだお部屋はありますのでご安心ください!今からでも、4月に入居できるお部屋を探すことも可能です!

部屋数はまだまだあります!

 

新築・築浅をお探しの方は来年までお待ちください

このblogでは、お役に立てそうな情報を正直にお伝えすることをモットーとしていますので、マイナスな情報も記載しておきたいと思います。

現在も140~150室から選べる状況ではありますが、残念ながら築10年以内の物件は3月30日現在ゼロとなっています。熊本地震を期に、築年数の浅い物件に人気が集中しているようです。

新築・築浅物件をお探しの方は、この1年は自宅通学または築古物件でご辛抱いただき、来年、改めてお部屋探しをしていただく必要があるかと思います。

ただ、1981年6月以降に建った物件は、いわゆる「新耐震基準」を満たしています。耐震性を理由に築浅物件を探されている方は、築10年以内とは言わないまでも、「1981年6月以降築」の物件をチョイスしていただくと、選択肢もそこそこ広がり、選びやすくなるのではないでしょうか。

 

担当者オススメのお部屋

最後に、担当者オススメのお部屋についてご案内します!

フォートレス 105号室

物件情報はコチラ!買い物に便利な薬園町の物件です!先輩入居者も、「街に近く、部屋がキレイ」とコメントしてくれています!

第2シャトー毛利

物件情報はコチラ!4月29日入居可能ではありますが、フロ・トイレ別でこのお家賃は見逃せません!

 

いかがでしょうか。一人暮らし、どうしようか迷っている皆さん、あきらめるのはまだ早い!一度、新入生サポートセンターへご相談ください。

新入生サポートセンターは4月7日までの営業となります。皆さまのご来場を心よりお待ちしております!!

関連記事

【2018年版】アパート・マンション「合格発表前仮予約」完全攻略マニュアル!

熊本大学生協では、一部の物件について「合格発表前仮予約」を受け付けています。しかし「

記事を読む

住まい事業部(住まいの相談窓口) 2017年11月~2018年1月の営業予定

住まい事業部(住まいの相談窓口)の2016年11月~2017年1月の営業予定をお知らせします

記事を読む

新入生サポートセンター完全攻略マニュアル

「新入生サポートセンター」完全攻略マニュアル!

前回の記事(アパート・マンション「合格発表前仮予約」完全攻略マニュアル!)が非常に好評でした

記事を読む

12月13日(土)と1月10日(土)の2日間、新入生サポートセンターをプレオープンします!

先週金曜日、熊本大学の推薦入試の合格発表がありました。やはり、この日を境にして、問い合わせが増えてき

記事を読む

昨年度の住まいパンフ、こちらからご覧いただけます!

10月に入りまして、来春に向けての私たちの準備もいよいよ本格化してきました! この時期の私たち

記事を読む

「保健学科を受験するのですが、どのあたりに住むのがいいのでしょうか?」

そうなんです、本学(黒髪キャンパス)から、医学部、薬学部は離れているんですね。 それな

記事を読む

360°写真の掲載開始!自宅から内覧できます!

12月に入り、アパート・マンションの予約・契約の問い合わせが増えてきました。 先日の「

記事を読む

2016年11月営業カレンダー

住まい事業部 2016年11月~2017年1月の営業予定

住まい事業部(住まいの相談窓口)の2016年11月~2017年1月の営業予定をお知らせします。

記事を読む

合格者様、および在校生様の「仮予約」受付を2月5日に締め切ります!

センター入試も終わり、熊大生協へも受験生様からのお問い合わせが増えてきました。 さて、

記事を読む

地震に伴う住み替え・お部屋探しにつきまして

この度の「平成28年熊本地震」により、被災された方に心よりお見舞い申し上げます。 今般の地震に

記事を読む

Loading Facebook Comments ...

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

合格者様、および在校生様の「仮予約」受付を2月5日に締め切ります!

センター入試も終わり、熊大生協へも受験生様からのお問い合わせが

2018年春の新築!「(仮称)熊本学生賃貸レジデンス」仮予約受付開始!

twitterでもお知らせしましたが、2018年春、黒髪1丁目

360°写真の掲載開始!自宅から内覧できます!

12月に入り、アパート・マンションの予約・契約の問い合わせが増

今、あえて風呂トイレ一体型を選ぶ4つの理由

まず、先に申し上げておきますが、風呂トイレ一体型の物件、正直言

受験生も!編入生も!在校生も!2018年3月・4月入居者様向け「アパート・マンション仮予約」受付開始!

お待たせしました!本日(11月17日)より、2018年3月・4

→もっと見る

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
PAGE TOP ↑