*

「女性専用アパートを探しているのですが」

公開日: : 最終更新日:2016/01/05 お部屋さがし, 生協管理物件 , ,

娘を一人暮らしさせるにあたって、少しでも安全で快適な環境を用意したい。そんな親御さんの願いがすごく伝わってくる質問がこちらです。

ですが…残念ながら、熊大周辺には女性専用アパートはほとんどありません。それには、こんな理由があります。

 

女性専用だから必ずしも安全というわけではありません

女性専用アパートを希望される方は毎年一定数いらっしゃいますので、アパートのオーナー側も、もちろんそれをセールスポイントに入居者を募集することになります。毎年、「このアパートには女の子しか住んでませんよー!」と宣伝しているようなものです。

従って、セキュリティが相当高くないと、危険を招いてしまいかねません。

しかも、万が一のことが起こった際、助けを呼ぼうにも、周りには女の子しか住んでいません。

こんな風に考えると、「女性専用=安心」とは必ずしも言い切れないんですよね。

生協管理物件にも、「女性専用アパート」は3棟だけありますが、敷地内にオーナーが住んでいたり、あるいはオートロックや防犯カメラが設置されています。「侵入のリスクが非常に低い」からこそ女性専用が実現できたアパートだといえますが、このような物件はなかなかありません。

 

「フロア別」という工夫をしているアパートも

それでも、「隣に男性が住むのはちょっと…」という保護者様もいらっしゃいます。そこでご紹介したいのは、「女性専用フロア」を設けているアパート・マンションです。 IMG_20140829_110527

「3Fは女子専用」の表記が

これは、主にアパート・マンションの最上階を「女性専用フロア」として設定し、その階のお部屋については女性の入居者としか契約しないもの。これなら、両隣は必ず女性だから安心ですよね!

しかも下層階には男性が住んでいるので、不審者も安易には狙いづらくなります!

この「フロア別」設定をしている物件は熊大周辺ではまだ少なく、非常に人気があります。熊本大学生協が例年12月ごろに発行する「入学準備丸わかりガイド・お部屋さがし編」や、新入生サポートセンターでの物件情報掲示でも、【3F女性専用】などと記載をしていますので、ぜひ、お部屋さがしの際にはチェックしてみてくださいね!

関連記事

no image

熊本地震発災に伴う入居者様へのお知らせとお願い

この度の「平成28年熊本地震」により、被災された方に心よりお見舞い申し上げます。 今般の地震に

記事を読む

12月13日(土)と1月10日(土)の2日間、新入生サポートセンターをプレオープンします!

先週金曜日、熊本大学の推薦入試の合格発表がありました。やはり、この日を境にして、問い合わせが増えてき

記事を読む

360°写真の掲載開始!自宅から内覧できます!

12月に入り、アパート・マンションの予約・契約の問い合わせが増えてきました。 先日の「

記事を読む

(本キャンペーンは終了しました→)【在校生様向け】最大2か月賃料無料キャンペーン開始!

【2017年12月1日追記】本キャンペーンは11月30日をもって終了しました。たくさんのお申込みをい

記事を読む

【追加合格の皆さま・一人暮らしをあきらめた皆さまへ】生協ならまだまだお部屋が探せる!選べる!

今春も多くの新入生様や在校生様にご来店いただき、お部屋探しのお手伝いをすることができました。心より感

記事を読む

2017春の新築!「ツイードパレス THE YUUKI」予約開始!

【2017年11月18日追記】 本物件は2017年の新築物件となっております。残念ながら、20

記事を読む

「黒髪周辺は、治安が悪いと聞くのですが…」

熊大にお知り合いが既に進学されている保護者様には、この質問をよくお受けします。 現役熊大生の皆

記事を読む

昨年度の住まいパンフ、こちらからご覧いただけます!

10月に入りまして、来春に向けての私たちの準備もいよいよ本格化してきました! この時期の私たち

記事を読む

敷金ゼロ物件のからくり

敷金ゼロ、礼金ゼロ、いわゆる「ゼロゼロ物件」が、だいぶ増えてきましたね。 家賃の1ヶ月とか2ヶ

記事を読む

「熊大には寮はありませんか?」

店長の平澤です。いよいよ9月になりました。センター試験まで後4ヶ月、あっという間ですね…。これから受

記事を読む

Loading Facebook Comments ...

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

合格者様、および在校生様の「仮予約」受付を2月5日に締め切ります!

センター入試も終わり、熊大生協へも受験生様からのお問い合わせが

2018年春の新築!「(仮称)熊本学生賃貸レジデンス」仮予約受付開始!

twitterでもお知らせしましたが、2018年春、黒髪1丁目

360°写真の掲載開始!自宅から内覧できます!

12月に入り、アパート・マンションの予約・契約の問い合わせが増

今、あえて風呂トイレ一体型を選ぶ4つの理由

まず、先に申し上げておきますが、風呂トイレ一体型の物件、正直言

受験生も!編入生も!在校生も!2018年3月・4月入居者様向け「アパート・マンション仮予約」受付開始!

お待たせしました!本日(11月17日)より、2018年3月・4

→もっと見る

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
PAGE TOP ↑